合宿免許を利用するメリットとは

バナー

合宿免許を利用するメリットとは

自動車免許を取ろうとする場合、皆さんはどういった形で免許をとりますか。
人によっては私有地で練習していきなり試験場で試験に挑む猛者もおられるでしょうが、一般的には自動車教習上に行って運転を習い、免許を取ると思います。


では教習場を選ぶ場合、どうやって選ぶでしょうか。多くの方は家から近いとか通いやすいといった利便性や費用の安さ、短期間で合格させてくれる等を重視されることと思います。



そういった面を重視する場合お薦めなのが合宿免許です。合宿免許とは自動車学校に指定された宿舎に泊まりながら連日教習を受けることにより短期集中で自動車学校の卒業を目指すプランのことです。免許の取得には通常3か月程度の通学が必要ですが、合宿免許なら約2週間で免許の取得が可能です。



しかも通学の際に一番面倒なスケジュールの管理やキャンセル待ちをすることもなくカリキュラムをこなしていけます。また教習料金、検定料金、食費、宿泊費全てがパックになっており全費用を合わせても通学より安くあげることが可能です。
合宿先も自分の好きなところを選べますし、宿泊場所も自動車学校に併設で、大部屋からワンルームまで自分の好きな部屋が選べます。



さらに同じように合宿免許に来ている全国各地の人たちと知り合いになれるということも魅力です。

ある程度の段階まで進んでいる人も受講可能なようです。まとまった時間が取れる方はいいことづくめの合宿免許を使って、安く早く免許を取って充実した自動車ライフを始められてはいかがでしょうか。

Copyright (C) 合宿免許を利用するメリットとは All Rights Reserved.